状況別おすすめ動画紹介

状況別、時間別におすすめの動画を紹介します。

ちょっと不思議な104分のお話  ~ルビー・スパークス~

 

こんにちは!皆さんは妄想、よくしますか?笑

私はよくします。こんな風になったらいいな〜あんな風になったらどうなるかな〜 ...

頭の中で考えるだけなら、自由自在で誰にも何にも文句も言われず、全部自分の自由です!妄想って、とても楽しいと思います。

ですが、その妄想がもし現実に起こったらどうしますか?

 

今日紹介したいのは、そんな"妄想"が映画の大きな鍵になってるちょっと(大分?)不思議な作品です。

私自身、この作品は正直あらすじをきちんと読まずに、宣伝のポスターが可愛くて見ようと思いました。笑

f:id:takuwannkun:20191118225744j:image

ピンクと水色の背景に向かい合う男女が可愛いです。「すてき!可愛いラブコメディなんだろう」と思いますが、実はただのラブコメディではありません。

もうポスターの上に書いてありますが、なんと右の女性は左の男性が作り出した"妄想の彼女"なんです。


19歳で天才作家としてデビューしたものの、10年間スランプに陥っていたカルヴィンは、夢で見た自分の理想の女の子ルビー・スパークスを主人公に、小説を書き始めました。

するとある日、自分の家に妄想だと思っていたルビーが本当に現れ、当たり前のように、今までずっとそうであったかのように、"カルヴィンの彼女"として一緒に生活を送っていました。

自分の理想であるルビーと楽しく暮らすカルヴィン。自分が小説に書き加えた通りになるルビーとの少し不思議な毎日。その生活はとても幸せそうに見えました。

ですが、ルビーが自分の妄想の産物であることを隠そうと、カルヴィンは周囲と距離を置いてしまいます。そのことに寂しさを覚えたルビーは、新しい仲間たちと交流を広げていきます。こうして次第に関係がぎこちなっていってしまいます...

 

普通のラブコメディに飽きてしまった人や少し不思議な話を見てみたい人はぜひ見てみてください!

なんといってもルビーがとても可愛くて魅力的なのでそれだけでも見る価値ありです。笑