状況別おすすめ動画紹介

状況別、時間別におすすめの動画を紹介します。

ザ・ゲーム 〜赤裸々な宴〜

 

こんばんは!皆さんはスマホ、持ってますか?

ほとんどの方の答えはイエス!だと思います。

電話やメールだけの用途ではなく、音楽を聴いたり、スマホで仕事をする人もいたり、お金の管理をしてる人がいたり...

日本でも、「スマホを落としただけなのに」という映画が公開されましたね。スマホは持ち主の情報が詰まっています、もはや自分の分身だ!っていう人も居るかもしれないです(笑)

中には、隠し事や人に知られたくないことも、スマホに詰まってる!という方もいると思います。

 

すごく前置きが長くなってしまいましたが、今日はこの映画を紹介します。

 

ザ・ゲーム 〜赤裸々な宴〜

f:id:takuwannkun:20191121214543j:image

 

NET FLIX オリジナル作品になります。

 

ある夫婦が、フランスに10年ぶりに訪れる皆既月食の日に、自宅へ古い友人達を呼びパーティを開きます。

パーティは、主催の夫婦と招待した2組の夫婦、そして彼女が胃腸炎で欠席したため1人参加となった男性の、7名でおこなわれました。

 

手料理をふるまい、皆でテーブルを囲みお酒を飲みながら他愛もない話をする、楽しい時間を過ごしていました。

 

 

そこで、参加者のひとりがあるゲームを提案します。そこから物語が動いていきます。

 

そのゲームとは、全員がスマホをテーブルの上に置き、かかってきた電話は、必ず出てみんなの前でスピーカーで会話をすること、そして、メールが来たら、みんなの前で読み上げる、というものでした。

 

みなさん、このルールを聞いてどう思いましたか?そんなゲームなんてできない、と思った方いるのではないでしょうか?(笑)

 

それは、このゲームに参加していた人たちもそうでした。

この映画に出てくる全員、秘密や隠し事を持っていました。

楽しい宴のはずが、まさに赤裸々な宴になってしまうのです。

 

f:id:takuwannkun:20191121215738j:image

この作品は、アクション映画のように、敵と戦ったり、大きな目的を達成する、ということは無く、たった一晩のできごとを映画にしています。

場面もほとんど変わらず、ほとんどがこのテーブルをみんなで囲むシーンばかりです。

 

ですが、携帯が鳴り、参加者の秘密が次々と赤裸々になり、楽しいはずの宴がどんどん変わっていく様子はある意味アクション映画よりドキドキするかもしれません。(笑)

 

この静かだけどすごくドキドキする映画、ぜひ見てみてください。

私は最初かる〜い気持ちで見始めましたが、だんだん集中していました。

 

そして、ラストシーンまで是非注目してください!見る人によって、ラストシーンの感じ方が違うのかな、と思います。

あなたはどう考えたのか、ぜひ私にも教えてください(笑)