状況別おすすめ動画紹介

状況別、時間別におすすめの動画を紹介します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今だから伝えたい東のエデンの魅力 ~東のエデン~

皆さんはiPhoneに搭載されているリマインダーの機能は使用していますか?私は全然使用できていません。というのもまずリマインダーというものがどういうものなのか知らなかったからです。ということで調べてきました。 めっちゃ簡単でした(笑) リマインダ…

音楽にパワーをもらいたい人必見 ~はじまりのうた ~

こんばんはー 新木優子さんが主演のドラマ元カレマニア見てますかー? 今回の映画はそんな元カレマニアのように元カレを引きずっている女の子が主役のお話です。 映画のタイトルは「はじまりのうた」(原題BEGIN AGAIN)です。 はじまりのうたとは? ストー…

ビートルズファン必見!の2時間〜yesterday〜

yesterday こんにちは。 皆さんには、これがなかったら今の私はいない!と言えるような、そんな素敵な存在はありますか?アーティストでも、偉人でも、恩師でも、小説や映画でも、そんな物や人に出会えるのってとても素敵だと思いますし、そんな存在になれる…

あなたの頭痛の原因は目の疲れかも ~効果的な対処法~

今回は動画の紹介は一旦お休みして、頭痛についてお話ししようと思います。 なぜいきなりこのような話をするのかと言いますと、私は小さい頃から頭痛持ちでした。しかし最近その頭痛の原因と対策がわかりましたので、もし私と同じような頭痛で困っている人が…

王道少年漫画が好きな方は必見のアニメ ~鬼滅の刃~

今回はアニメの紹介をします。けど最近話題になっているのでわざわざ記事にするまでもないのかもしれませんが、とっても面白かったので紹介します。前置きが長くなりましたが今回紹介するのは「鬼滅の刃」です。(実は前の記事でアニメを見たら紹介すると公…

老若男女とにかくたくさんの人にお勧めしたい「グリーンブック」

今日は大好きな映画の1つを紹介します。 グリーンブック 日本では2019年に公開された、アカデミー賞受賞作品です。 ポスターを見るだけだとおじさんの2人ドライブで、華やかさがなく、正直鑑賞する前はそんなに期待していませんでした。これまでファンタジ…

感動するミステリー映画を探している方に ~容疑者xの献身~

容疑者xの献身 容疑者xの献身とは テレビドラマ「ガリレオ」の劇場版であり、原作は東野圭吾の同タイトルの推理小説である。以下あらすじ 花岡靖子は娘・美里とアパートに二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪…

ブラックでシリアスなアニメをお探しのあなたへ ~PSYCHO-PASSシリーズ~

最近皆さんは何か大きな買い物をしましたか?たくわんが最近買った大きなもの?は「クラフトボス ブラック500ml×24本」です。Amzonのブラックフライデーセールにてお得になっていたので購入しました。 クラフトボス 無糖ブラック 500ml×24本 2380円 クラフト…

映画のおともの話

こんにちは! これまでいくつかのおすすめ映画を紹介してきましたが、今日はちょっとひと休みで、映画を観る上でかかせないものについて紹介していきたいと思います! さて、みなさん映画のお供といえば、なんですか? 映画といえば、ポップコーン!と浮かん…