状況別おすすめ動画紹介

状況別、時間別におすすめの動画を紹介します。

前向きになる映画をお探しのあなたへ ~イエスマン~

 月曜日ということで今日からまた一週間がはじまった人は多いのではないでしょうか。たくわんもその一人だったのですが、やっぱり週初めは憂鬱な気持ちになりますよね...職場の同僚も憂鬱な気持ちの人が多かったのか、今日の職場の雰囲気は結構暗かったです(笑)

 そんな憂鬱な気持ちの時におすすめの映画はこれです!!イエスマン”YES”は人生のパスワード」ジム・キャリー主演の比較的有名な映画で見たことあるって人も多いのではないでしょうか。なぜこれを当ブログで紹介する初めての映画にしたかというと、たくわんが個人的に大好きな映画だからです(笑)

f:id:takuwannkun:20191118193248j:plain 

Rating G (C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

 とてもアバウトに映画の内容を説明すると、「No,No」ばかりで良いことがなく、人との関わりも後ろ向きだったカールが、「Yes,Yes」と長肯定的なイエスマンになったことで人生が好転していくコメディです。映画の時間も104分と長過ぎず、気合を入れずとも見ることができる映画です。ちなみにヒロインのズーイー・デシャネルがめちゃかわです。当ブログのタイトルでもある「状況別」の場面としては、カップル、家族で笑いたいとき」「少し落ち込んでいるとき」「ジム・キャリーに会いたいとき」がおすすめです。

映画を見た後はYesの言い過ぎに注意です(笑)