状況別おすすめ動画紹介

状況別、時間別におすすめの動画を紹介します。

ビューティ・インサイド

こんにちは!

みなさんは、ある日突然、朝起きたら全く別の外見に変わっていたら、どうしますか?仕事はどうなるの?友達、家族、大切な人はどう思う?

今日は私の大好きな映画を紹介します!

f:id:takuwannkun:20191124200310j:image

 

ビューティ・インサイドという映画です。

この作品は、日本では全国で約20の劇場、しかも初日から公開されているのは僅か8つの劇場のみ、という規模にも関わらず、世界的にとても高く評価された韓国の作品です。

私はあまり韓国の映画を観たことがありませんでしたが、本当に素敵な映画に出会えたなと思い、初めて観た日からずっと大好きな作品です。

 

あらすじ


家具デザイナーのウジンは18歳のときから目覚めると心以外の姿、性別、国籍等の全てが変わるようになってしまった。

男、女、老人、子ども、外国人…。人に会う仕事ができないため、才能とインターネットを活かして活躍している。

そんな彼の “病気”のことを知っているのは母と親友だけ。

ある日、アンティーク家具店で働く美しいイスに出会い、一目で恋に落ちてしまう。彼女に会いたい一心で、毎日初めてきた客のようにお店に通う日々。

彼女に告白する“見た目”になる日を待って、ついにデートに誘い、ふたりはロマンティックな3日間を過ごす。しかし、同じ姿でいるため3日間徹夜をしたウジンは、うっかり電車で寝てしまい起きると全く別の顔に・・・。
ウジンはイスに真実を話すことができるのか?イスは、毎日姿が変わるウジンの愛を受け止めることはできるのか?最高に特別な恋が今はじまる!

https://gaga.ne.jp/beautyinside/sp/index.html

公式サイトより

 

あらすじを見ると、ファンタジー全開(笑)な話に聞こえると思いますが、題材は重く、すごく考えさせられる映画です。

 

起きたら毎日、外見が変わっている主人公は目覚めるまで自分がどんな姿になっているか分かりません。性別、年齢、体型、視力など、心以外の性質は全て変わってしまうので、様々な種類の洋服からその日の姿にぴったりのものを選び、(時には必要な眼鏡をかけて)過ごしていました。

 

誰でも、こんな状態で恋愛なんてできない、と思うと思いますが、2人は違いました。

見かけが変わっても、相手が全く別の人に見えても、明日もあなたに会いたい、という2人の気持ちが本当に切なくて感動します。

 

この2人のデートは、待ち合わせだけでも当然大変なんです(笑)主人公がヒロインを探し、2人にしか分からない合図をして、いつも待ち合わせをしていました。(このシーンがとても好きです)

 

そして、ヒロインのイス役を演じるハン・ヒョジュさんがほんっとに綺麗でうっとりします。

不思議な病を持つ彼を、大きな不安と闘いながら愛し続ける強くてたくましい姿、本当にかっこいいです。

 

なんと、1役を123人の方が演じています!(すごい!)

なんと、日本の女優である上野樹里さんも、主人公のある日の姿、として出演しています。とても重要な役割でしたので、ぜひ注目してみてください!

f:id:takuwannkun:20191124220958j:image

(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD

 

見るのにおすすめの状況としては、「切ない作品が見たいとき」「感動して泣きたいとき」です。

 

個人的には、普段ラブストーリーを好んで見ない方や、あまり得意ではない方に観ていただきたいです(笑)

 

映画を観終わると、タイトルは、これしかない、と絶対に思うはずです。