状況別おすすめ動画紹介

状況別、時間別におすすめの動画を紹介します。

ビールとニンニクチャーハンが食べたくなる動画 ~冴えないおっさんシリーズ~

 

 皆さんは「孤独のグルメ」というドラマをご存じですか?松重豊さんが演じる井之頭五郎がひたすらにうまそうなご飯を食べるだけというドラマなのですが、おいしそうな料理と五郎ちゃんのすさまじい食べっぷりにとても中毒性がありハマる人が続出?して
います。今も金曜日にシーズン8が放送されています。

f:id:takuwannkun:20191119204719j:plain

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/70176.html より引用

自分はこのドラマが大好きでNetflixやAmazonPrimeで何回も繰り返し見ています(笑)見ているとたまに、「この料理絶対ビールに合うだろうな~」とか「これは日本酒に合いそう」など思うのですが、五郎ちゃんは下戸(全くお酒の飲めない人)なのでドラマの中でアルコールを飲んでいるシーンは全くありません。(*注 五郎ちゃんが)自分はお酒が好きなのでそこを残念に思ったりしていたのですが、そんな時偶然見つけたのが今回紹介する「冴えないおっさんシリーズ」でした。この動画は自分の中では、酒も飲む孤独のグルメである。

 動画の内容としてはアップロード主であるたっちゃんが地元名古屋や、旅行先で酒を飲み、ご飯を食べ、たまに麻雀を打つというすごくシンプルなものです。しかしその飲みっぷり、食いっぷり(負けっぷり)は凄まじく、惹きつけられること間違いなしである。冴えないおっさんであるたっちゃん(全然冴えないことはない。むしろこんなおっさんになりたい)が好んで食べる味仙のニンニクチャーハンが本当においしそうで、これを食べに名古屋の味仙まで行きたくなるほどである(笑)。

 

f:id:takuwannkun:20191119205754j:plain

味仙のニンニクチャーハン

 

おすすめの状況としては「飯テロ動画を見たいとき」「一人でご飯を食べる時のお供に」「名古屋に行く前に」です。また動画時間も10分以下のものが多くちょっとした時間に見るのもおすすめです。

 この動画を見たらあなたは瓶ビール派になります(笑)